新年

 新年がスタートしました。

 2018年。

 山奥で迎える3度目のお正月になります。

 

 振り返ると、去年もたくさんの方々にお世話になりました。特に12月は誕生月とクリスマスが重なっているので、寒い冬に温かなお心遣いをいただき、ぽかぽかと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 思えば、同じ時代を生き、沢山の人の中から何かご縁があって出逢うことができたこと。年末はそのことをいつもより深く考えました。この偶然は凄いことなんだと。

 

 今年は戌年。ワンダフルな「出会い」と「再発見」が沢山ありますように。

 そして、皆様にとりましても、幸多き一年となりますように!