· 

ようやく・・・

 4月がスタートしたと驚いていたら、その4月も既に3分の1以上が過ぎていて、この速さにはついていけないなぁと苦笑しています。

 もこちゃんを通して、幸せなご縁をたくさん頂き、しばらくポーッと過ごしていたせいか、カレンダーの日付が尚更ピンとこないのかもしれません。

 

 思えば、もこちゃんとの出逢いは失意の底からの偶然で、何もない空っぽの状態から、突然フッと現れたのがもこちゃんでした。

 しかも、満面の笑みを浮かべて。

 無意識のうちにペンを走らせ、落書きのようなもこちゃんを描き、

 「もしかしたら・・・」

 微かですが、自分の中にエネルギーを感じ、まだ頑張れるかもしれない!と思ったのでした。

 

 去年の手帳を見ると、4月の今頃は実際にケーキを注文し何度も描き直し、ようやく完成するも弟のコメントにバッサリ切られ、結局オーダーしたケーキとは全く別物のケーキに・・・

 

 今日、絵本の原画を額から出し、ようやく整理をしました。気がつくと展覧会から既に一ヶ月以上が経っていました。