· 

醍醐味

新年の抱負を考えているうちに、なんと5日も経ってしまった(笑)

 

今年も限られた時間の中で、自分なりの美しい形や、色の組み合わせが見つけ出せたらいい。

あとは、失敗を面倒がらないこと。(こっちの方が重要かもしれない)

 

時々、作品を描いている途中、ピタリと手が止まってしまう。

「ここで失敗したら」

そう思った瞬間、気後れする。それまで費やしてきた時間が水の泡になること。それが一番おそろしい。

 

 でも、実は、失敗こそが新しい気づきだったりする。

むむ、これはまさしく人生と同じか?

山あり谷あり。

醍醐味って、平坦なところでは味わえないものなんですね、きっと。2021年は失敗を筋肉に変えられるよう精進します。