時間

あっというまに冬が来た。ついに来た。

そして、今年が終わる。(まだ終わってないけど 笑)

こんなに早かった1年はない。今日までの時間がどこへ行ったのか教えてもらいたいくらいだ。

だいたい、この、常に追われている気分が解せない。

静かな山奥に暮らしているのだから、もっとゆったり、のんびり、

余裕があってもいいはずでは?

本来は、その余裕で作品に向かい、どんどん制作できるはずだった。

 

真面目に考えた。珍しく、かなり考えた。

次から次へと砂がこぼれ落ちるように、消えていく時間。

このままでは本当にまずい。焦るばかりで空回り。

なんとも虚しい気持ち。

答えは、でも、・・・初めから出ていたように思う。

 

優先順位。

 

時間は限られている。あっちもこっちもは所詮無理な話。

どこかを思い切らないと、これからも同じことの繰り返しだ。

 

というわけで、なんのことはない、私は今、家事の時短に奮闘している(笑)

なーんだ、そんなことか!

と笑える人は、家事の大変さを知らない人だ。

まずは自分がいい状態でないと、周りも大迷惑。そのためには時間を確保すること。

 優先順位の1位は、もちろん作品をつくること。

 

とにかく、本当に頑張ろう!